ウエストダウンの最近のブログ記事

千葉県柏市にてさとう式リンパケアやMRT(筋ゆる)、
セルフケアの施術を行っておりますサロン 花*花です。

  

本日は、花*花にて行った施術例をご紹介いたします。

先日、花*花にて頭蓋骨調整の施術を行いました。

まずは身体の歪みを整え、お腹まわりもスッキリしました!

身体の歪みを整えることで、顔の歪みも整います。

シワも薄くなり、小顔になりました!
身体が歪んでくると、顔はもちろん様々な場所が歪んできてしまいます。
日々のセルフケアはとても重要で、欠かさずケアをすることにより、
歪みなどは解消されます。







《お客様の声》

喉が拡がって声が良く通るようになりました!
ヴォーカリストとしても 活動しているんですが
この セッションの後のボイストレーニングでは
いつも以上に声が通っていて、他の方からも
「いつもより 調子が良いね!」と言われて嬉しかったデス。
流山のお店でも 絶賛でしたよ!



頭皮が ゆるゆるになってました♪
薄毛と頭皮の硬さの関係を教えていただいて
ビックリしました!



 

今回は120分のコースで、歪み・セルフケアのアドバイスもさせていただきます。
むくみも解消し、身体全体のリンパの流れも良くなります!

実際の施術例はこちらをご覧ください。

さとう式リンパケアやMRT(筋肉をゆるめる)に興味がある方は、
是非一度、花*花へお気軽にお問い合わせください。

20170110.jpg

千葉県柏市にて、さとう式リンパケアやMRT(筋肉をゆるめる)の施術、
MCCボディメイクコース等を行っております花*花です。


当サロンでは気になる箇所に合せて様々な施術やパーソナルレッスンのコースを設けております。
お身体の悩みを解消し、美しく健康に過ごすためのお手伝いを行っております。

本日は、たった10秒でウエストダウンする呼吸法についてご紹介をさせていただきます!

肋骨をひろげ、上半身が引きあがるイメージを持ちながら、お腹をへこませて息を吐きます。
是非試してみてくださいね。

 

 

寝たまま筋肉アップ❣️

虚弱高齢者さんが  ベットにいる時間が多くなると 歩行も減り お腹も動かない為  お通じの具合も悪くなり便秘気味になって お薬をいただく事も 良くありますね。

こちらは 血流をマルチカフ(MC)で 制限しながら微弱な電気刺激で 筋肉を動かしてあげています。

こうすると 効果的に 衰えがちな速筋だけにアプローチ出来て 短時間で しっかりとした筋肉強化が出来るんです。

 

こちらは ダウン症の男の子で

なかなか効果的な運動が出来ず お困りでしたが

しっかりと筋肉がついているのがわかります。

 

image.jpegのサムネイル画像