筋肉のラインについての解説

20160824_01.jpg

千葉県柏市にてさとう式リンパケアやMRT(筋肉をゆるめる)の
施術を行っておりますサロン花*花です。

花*花では皆様の健康をサポートするため、
施術やパーソナルレッスンを実施しております。
お身体のことで不安な事がありましたら、是非お問い合わせください。
 
こちらの写真は、クライアントさん向けに「手の捻じれケア」の
説明をしている最中のお写真です。
レッスンの際、筋肉のラインを言葉で伝えていましたが、
いまいちピンときていない方が多くいらっしゃいました。
 
そこで花*花では、骨格図と筋肉図をご覧いただき、
筋肉のラインについてご説明をしております。
どこの筋肉がどこを引っ張って捻じれを起こしているのかを解説しています。
 
骨格図と筋肉図とともに実際に動きでお見せすることで、
お一人お一人に「うん!これならわかる!」が降りてきているようで、とても嬉しいです。
 
クライアントさんとのお話のなかで新たな発見をすることが多々ございます。
自分の経験も大切ですが、クライアントさんとお話をすることで視点が変わり、
今まで見えていなかった部分が見えてきます。
 
花*花では、セミナーやレッスンを行う上で
クライアントさんとの対話をとても大切にしております。
「伝える」ことはもちろんですが、
皆様に「正確に伝わって理解をされる」ことが最も重要です。
体に関する考え方やセルフケアについて理解をしてもらい、
日々の生活に取り入れていただくことで初めてレッスンの意味があります。

さとう式リンパケアの理論や体のしくみについて理解をすることで、
ご自身やご家族のための「ケア」の質が向上致します。
 
花*花が行っております「さとう式リンパケア セミナー」や「パーソナルレッスン」の最中に
不明な部分がありましたら、遠慮せずにお尋ねください。
皆様の健康をサポートするため、ひとつひとつの疑問にお答えします。