2016年3月アーカイブ

images_29.jpg

千葉県柏市にてさとう式リンパケア・MRT(筋肉をゆるめる)を

行っております、リンパケアサロン 花*花です。

 

本日は、花*花にて行いました施術例のご紹介です。

 

今回は

「お身体に関する施術」 「痩身効果」 「バストアップ」

の施術例をご紹介いたします。

 

こちらは「痩身効果・歪みの改善」の施術例です。

多少身体のクセはありますが、身体全体のバランスが良くなり、

メリハリのある素敵なBODYになりました!

 

右のお写真は、一週間ごとの変化です。

 

片手バンザイ・タオル筋ゆるを行って、この効果です。

歪みもキレイになりました!

 

>「痩身の施術例」はこちらからご覧ください。

 

*****************

 

images_31.jpg

こちらは「バストアップ」の施術例です。

さとう式リンパケア・MRT(筋ゆる)では、

バストアップ効果も得られます!

 

胸の高さがあがり、バストアップとなりました。

また、身体全体もすっきりと整い、メリハリBODYになりました!

 

>「バストアップの施術例」はこちらからご覧ください。

 

*****************

images_27.jpg

こちらはMRTの施術例です。

「呼吸するのも辛い」と緊急SOSをいただきました。

 

はじめは施術台に乗るのも一苦労だったのが、

MRT(筋肉をゆるめる)の施術を行った後は

身体が楽に動くようになりました。

 

ガチガチになってしまう前に、是非ご相談ください。

痛めない身体作りのためのセルフケアを伝授します!

 

>「お身体に関する施術例」はこちらからご覧ください。

 

 

 

 

 

「ケア」と「マッサージ」の違い

私も毎回 クライアントさんにお話しているんですが
 
当たり前ですが
人は 自分の都合の良い捉え方をしていますので 
いくら説明しても「聞こえていない」事があり、
こちらが 伝えても「伝わっていない」事は多いです。
 
 
いくら 「リンパケア」と お話しても 「リンパマッサージ」と言ったりね(笑)
 
 
そういった その方の捉え方にも フォーカスしていくことが
私の大切にしている「セルフケア サポート」であり
「パーソナル」でやる意味なんです♪
 
 
 
「マッサージ」は「ケア」ではありません!
 
そこに フォーカスしてしまう人は無意識に
 
「治療をしたい人」「治したい人」でもあるんですね♪


強くやらない と

聞いていて「知っている」つもりでも 
「理解」していないと 無意識に「マッサージ」と言う言葉を日常で使うので


強くマッサージしたり 押したり揉んだりやっています(笑)


身体の使い方など説明しても頭に入っていかないんですね!


それは ずっと辛かったことから 自分の中の知識で(今までの情報・体験)

「治したい」「治してもらいたい」と 思ってしまっているからなんです!






症状を症状を「治す」→医療行為にあたります。

症状を「ケアをする」→悪くしている事をやめる・予防やお手入れ法になります。



「治したい方」医療行為を受けたい方は 
病院へ行かれる事をお勧めします(笑)


さとう式リンパケア創始者の佐藤 青児 先生は

月見歯科クリニックの現役の歯医者さんです!

先生のブログも 読んでみてください☆


 

 


******************************************

image.jpeg
 
 
ウエストダウン
 

高齢者さんでも 1回で この通り♪

小刻み歩行で 腰痛で お困りの方でした。

MRT(筋をゆるめる)で こんな風に 姿勢も改善!

ホームケアや 福祉用具のアドバイスも させていただきました♪



娘さんが MRTや さとう式リンパケアの講座を受けて 

とても身体が楽になったと言う体感があり ご家族にしてさしあげたいと言う お気持ちでいらっしゃってくださいました

毎日のケアで 少しでも お悩みが改善されてると嬉しいです☆






image.jpeg

 

 

 

image.jpeg

 

 

image.jpeg